地震

昨日の地震にやられた人は多いと思うけど,俺自身も相当やられました.

地震発生時はキャンパス内.窓がガダガダして驚いた.



そんで,友人と待ち合わせ場所へ向かうと,目黒線は止まっている...

気を利かせて,大井町経由に経路変更したつもりが,大井町で足止め.

京浜東北線が動いていない上に,復旧の見通しなし.

待ち合わせている友人は別の駅で同じ状況で,しばらく待って,撤退を決める.



しかし,俺は諦め切れない.家に帰ってもメシないし.

そこで,大井町に住んでいる友人にメール「いま,暇か?」と.

返事は「今,バイト中」と.

ここで思ったのは,急に呼び出せる友人の数が本当の友人の数ではないのか?という仮説.

それに従うと俺の友人数は0か.凹むぜ.元々,友人の数は多い方ではないと思うが.

基本的に人見知りな上に,メールとかあんまりしないもんな.

どうしても,つながりが薄くなってしまう傾向がある.



そんなことを思っているうちに,電車が運行再開.

当初の予定を2時間過ぎて三田に到着.

しばし彷徨い,目当てのパエリアの屋台に到着するとパエリアは売り切れ...

そのパエリア売っていた友人繋がりで,スペイン料理屋で飲んで食って

楽しい時間になったんで良かった!しかも,ごち!

どうもありがとうございます.

一人ぼっちでどうなるかと思ったけど,最終的にはめちゃ楽しくて満足!



帰りはお決まりの寝過ごし・・・

一駅先ですんだけど,そっから歩きでした.

毎度馬鹿だなと思うが何故かいつもしてしまうんだな.これが.