Googleのもろもろ

“パーソナル情報センター”へと進化した「Google Desktop 2」ベータ版



サイドバーが付いて,メールの到着とかRSS,ニュースとかを確認できるらしい.

さらに,これらの表示はパーソナライズされるとか?なんかすごそうだ.

また,新機能のQuick Findはインクリメンタルサーチ的にアプリの起動が出来ると.



ますます,便利になっていくな〜.早く使いたいが,日本語版はまだなのか・・・

サイドバーを常に表示しておこうとするとワイド液晶がほしくなるっぽいな.



米Google、インスタントメッセンジャー「Google Talk」公開



こちらは,噂どおりの公開.

Gmailアカウントが必要だけど,

これから新しいユーザーをGmailに無制限に招待できるようになるってのが,

ポイント.そろそろ,Gmailのサービスも正式開始に移行するのだろうか?



あと,このIMの特徴はJabberに準拠していること.JabberってのはXMLベースの

オープンソースIMプロトコルらしい.AppleiChatも準拠しているとのことで,

相互に互換性があるらしい.Jabberについてちょっと調べようかな.



米Google、住所情報を緯度経度情報に変換する技術で米国特許



グーグル,攻勢かけているなぁ〜.と思うようなニュース.



「Google デスクトップ検索」と「MSN Messenger 7.5」の同居で不具合



最後は,マイクロソフトの陰謀か?

Google Talkと同時にMSN Messengerをアップデートしてきたし.