CEATEC JAPAN 2005

来週はPN研究会なんで切羽つまり気味だけど,

見ときたかったCEATECに行ってきた with ヤン



メインのホールはいろんなメーカーが液晶テレビやらプラズマテレビやら

大画面のフラットパネルTVを展示しまくり! ああ,一つでいいからほしいぜ.

そんなかでも一番興味があったのが東芝とキャノンがやっていたSED



ブラウン管の原理と一緒なんだけどフラットで薄型ってのが特徴で,

色再現性や動画の見た目がいいらしい.確かに,比較を見たら動画も残像が全くないし,

黒の締まりも非常に良くて早く製品化してくれないかなと思った.



そういったメジャーブースと共にデバイスばかりの一般受けしないホールにも行ってみた.

主には光デバイスを見た.あとは興味があるのを適当に.



大学の研究室のブースもありましたね.

俺は来週の研究会の用意でヒーヒー言ってるのにすごいわね.

はるばる北海道や九州から.

そんで,リコンフィギュアラブルやっている人とちょっとしゃべってみた.



蛍の光流れるまでいて,コンパニオンの御並びと

それらを撮るカメラ小僧を見て家路へ.



う〜ん,大メーカーはコンパニオン多いねー.

きれいな人ばっかりだw

今年は,携帯メーカーの勢いがなかったなぁ.