Nokia E51到着

eXpansysで注文していたNokia E51がついに到着。モベルのSIMをさしてとりあえず起動させたところ普通に起動し、DoCoMoローミング先として認識した。日本の端末と違って非常に高級感がある作りかつ小さいのに無線LANが使えたりするのでたまらない。しかしながら、初の海外製端末ということもあって操作にまだ慣れないのとmicroSDを買っていないので、アプリをインストールするのはとりあえずお預けにした。当分これで時間をつぶすことになりそうだ。

無線LANが使えるということで、VoIPすれば電話代がすごく安くなると思ってGizmo(SIPPhone)の設定をやってみた。備忘録として残しておこうと思うが、以外に長くなりそうなので、また今度まとめることにする。