VISAプラチナカスタマーセンターの使い勝手

来月、国際会議で上海に行くのでその際のホテル探しを頼んでみた。会場近くのホテルでという条件だったので、会場の住所を伝えなくてはいけないのだが、電話で伝えるのは無理(中国の住所かつアルファベットでしか住所の表記を知らない)なので、オンラインでリクエストができるのは便利だった。
人数と希望の部屋を伝え忘れたこともあって、一回目の回答を得るまでは時間がかかったが、それから後は早く回答が来た。どうも、周辺のホテルを電話で確認してくれたらしい。いちいち確認してくれるあたりが好感が持てた。早い回答がほしいときは当然電話の方がいいのだが、メールなどオンラインの手段の方が便利なこともあるということを再認識。
ああ、今日も一日が過ぎるのが早い。ECOCの原稿を書かねば。。。。