ドコモのロゴ変更

私はauユーザーであるが、ここ最近携帯オペレータはやっぱりドコモがいいと思っているのだが、方や契約者数の方は一人負けの状態が続いている。私の認識と現実に起こっていることのギャップがあっけ結構とまどうのだが、ドコモの危機感は相当なものなのだろう。ロゴの変更と新規加入者優遇から既存顧客重視への転換を発表した。こう、ドコモが本気になってくると他のオペレータは危ないんじゃないかと思う。特に、危機感のないauは。
顧客を向いた政策をドコモが立てるというなら、是非とも持ち込み端末でのバリュープラン契約とi-mode網の開放をやっていただきたい。Nokiaなどの海外端末やiPhoneの導入を認めれば、なかなか強敵になるのではないだろうかと思う。