母校の文化祭

おそらく卒業してから初めて母校の文化祭に昨日行ってきた。まあ、噂で運動会文化祭ともあれているという話を聞いたのでどんなに変わっているのか楽しみにしていたが、そんなに変わりはない感じだった。何年か前の文化祭で食中毒を起こした関係か、中庭での出店が減っていた感じはしたが。
やはり男子校の文化祭なので女子中学生、高校生が多かった。これは自分が中高生の時からそうだけど、昔と違って来客が幼く見えた。一部、そんなこともない人もいたが 笑

文化祭で毎回思う疑問

  • 何で、祝日に行われているのに来る女子高生たちは私服ではなく制服を着ているのか?
  • 化粧をしない方がかわいい気がするのに、なぜ目の周りを真っ黒に塗りたぐってたりするのか?
  • 男子高校生はなぜ、モヒカンやら赤く髪を染めているのか?