ベルギービール

ニューズウィークかなんかの記事で外国人記者が日本のビールはアサヒだろうがキリンだろうが味がほとんど変わらないということ書いていたのを昔読んだことがあるが,実にその通りだと思う.ベルギーはビールの国でスーパーに行くと山ほど棚を占領している上,種類様々,アルコール度数も3%ぐらいのものから,10%を超えるものまだ幅広いし,ブランドによって味も全然違う.といっても,どのピールがこんな味だったというのはあんまり覚えていないのですが.とにかく豊富.その上安い.さて,日本に帰国したらアサヒとかをどう感じるか見物です.

ちなみに,ベルギー人の一緒に研修をした人はアサヒはまずいと言っていました.

DSC05039