Cable Failure!!!

テストやレポートの類もあと一つになり,張り切って研究室に来たところ,



メールサーバーの調子が悪い....



研究室のネットワーク管理をやっているんで,原因を探し始める.

直前に変更したネットワーク関連のことと言ったら,

イーサネットケーブルを取り替えたことと新しいHUBを取り付けたことぐらい.

午前中まるまる潰していろいろやってみるが分からず・・・



結局,

DNSサーバーにつながっているイーサネットケーブル(新品!!!)の不良でした.



おい!こんな単純なことで時間を相当浪費して,凹むね.

来ていきなりだったから,モチベーション低下は否めず.助走失敗みたいな.



やろうと思っていたハードウェアの設計の方も,原因不明で上手くいかず.

設定しようとしていたパソコンは,キリキリという怪しげな異音とともに,

いきなり電源が切れ,二度とつかなくなり,1時間後ぐらいにジッジーという

怪しげな音がした直後に爆発!! スゲービビった

部屋中に異臭が立ちこめて気持ち悪かった.

なんかツイてない一日.