ツーカーは統合へ

KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併



高校時代に最初に加入した携帯電話会社がツーカーだった.

なぜツーカーかというとソニーのジョグダイアルの端末が使いたかったからだ.

当時は,ソニー端末は一番最初にツーカーに供給され,次にJ-PHONEという順番であり,

DoCoMoAU(当時だとIDOかな)には端末を供給していなかったのだ.



それから,大学3年の12月まで頑なにツーカーを守っていたのだが,

余りの端末ラインナップの少なさについに嫌気が差し,AUへ乗り換え.

結局はツーカーAUに統合か.なんか,予想通りといえば予想通り.

KDDIツーカーを飼い殺しておいて,結局吸収ですか....

ぱっぱと売ってくれれば,もっと日本の携帯電話市場の競争が活性化

してたんじゃないかと思ってならない.

KDDIとしては,そんな敢えて競争を激化させるようなことするわけないんだけどさ.