コピーワンス変更?

デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ



とりあえず,やっと悪名高きコピーワンスが改定される方向になりそう.

当然といえば当然ですね.

んで,柔軟な運用に向けたいろいろな技術的な検討がなされるようだけど,

枠組みがあっても結局,実際に柔軟に運用されなければ意味がないし,

規格を作っている間に時代はどんどん変わるからスピードが重要!



この辺を考えると意味あるものが出来るのだろうか?と思ってしまう.

DRM技術の発展はなくなるけど,全てフリーにしてしまうのが一番いいんじゃないの?と思ってしまう.

時代は変わってるんだし,新しいビジネスも出るが必要なのかなと.



どういう,ビジネスモデルだよ!っていう突っ込みは,ナシで!