砂時計

1週間ほど前のことになるが、なんか映画を見ようかなという気分になって砂時計を見に行った。なぜこの映画を見に行ったかというと松下奈緒が出ているからに他ならない。
はっきり言って恋愛映画を見るような人間ではなく、どちらかというとアクション映画とかSF映画が好きである。恋愛映画なんて久しぶりに見た。しかもアローン。ふたを開ければ、やはりカップルで来ているのが大半であったが、野郎同士、おじさんなどもいたな。
以下多少ネタバレ
内容ですが、回想シーンというか少女時代の記述が多すぎたかな。松下奈緒が見たいのでそのように感じただけなような気もするが。後半の展開が尺足りない感じなのと婚約者の男が嫌なキャラ過ぎる。あれでいきなり婚約破棄ってやり過ぎ。母親が自殺だったことを言わないくらい大目に見てあげないなんて器小さいよ。
まあ、たまには恋愛映画も良いなということで。感性を鍛えましょうってか?