第3回DEMOsaを見に行ってきた

この前の日曜日に東京ミッドタウンで行われたDEMOsaを見に行ってきた。初めて見に行ったがなかなか面白かった。今回のお目当ては、SpiderとiPhoneだったが、その他にも聞いてみると気になるものがあった。一つはpopIn、もう一つは600万画素のデジカメの話。600万画素のデジカメで、特に気になったのはExilim EX-F1。講演終了後に、講演者の大谷さんに見せてもらった。

思ったように相当とがったデジカメである。お金に余裕があれば買ってみたいがいかんせん10万円ほどするので、現時点ではちょっと無理。そんな金があったら先に一眼レフを買ってしまうと思う。でも、EX-F1には、相当な魅力がある。他のデジカメでは絶対に手に入れることが出来ないとがった機種なのだから。

で、今日何となくジャパネットを見ていたらEX-F1を案内していた。ジャパネットって微妙に売れ筋を外したやつとか、売れ残り処分を扱っているようなイメージがあるので、ある意味納得というかそんな感じ。ちなみにジャパネットでの値段は11万8000円で、古いデジカメを1万円で下取りしてくれるので、その場合は実質10万8000円とのこと。ジャパネットでは付属品がつきまくっているので、価格ドットコムと比べるのも良くないがあまり安くないな。