アルバムが到着

iPhotoからアルバムが作成できるので2週間ほど前にWWDCの写真をアルバムにすることにして注文していたアルバムが今日到着した。注文したのはソフトカバーのサイズ中。まず、配送用の外箱を開けると中から下の写真のような箱が出てくる。アップルらしいしゃれた箱である。

P1020379.JPG

それを開けるとアルバムが出てくる。ソフトカバーであることは分かっていたのだが、思ったよりもペなペなで質感が足りないかなという印象。袋から出して、中の写真を見てみると噂通り印刷の質はよろしくない。というか、ざらざらしている感じで質は悪い部類に感じる。ちょっとがっかりである。iPhotoから発注が出来るというのは楽でよろしいのだが、あのレベルの印刷では再び頼もうという気にならないなぁ。今回は、いろいろなアルバム作成サービスを比較するために試しの第一弾という面が強いので、今度は別の業者に頼んで比較してみようと思う。

P1020380.JPG