ブログの更新

最近、ブログを更新し始めた訳だが、思い返すとベルギーに行っていたときもブログをよく更新していた。現在の状況と共通する点といえば、帰ってくる時間が早くて、帰ってきたあとにやることがないということだろう。ベルギーにいたときには、帰ってきて自炊して夕食を食べた後、8時以降はテレビを見てもオランダ語とかフランス語で意味不明なので見ることもなく、やることが無いのでブログ更新していたりしていたな。今は、同じように寮に戻ってきてもテレビもなくて時間をつぶせないのでブログに向かうと。悶々とした気持ちがブログに向かわせるのか。逆に言うと、やることが多いときとかはブログの更新がおろそかになるってことだな。まあ、当たり前の結論。