初任給飲み会

銀座をぶらついたあとは渋谷で初任給飲み会。初任給が吸い取られる恐怖のイベント。なにげに俺は2ターン目。1回目はチキってめちゃ安い飲み屋を選んでしまって微妙だったので、今回は少しはまともな所を選んだつもり。といっても、検討した時間は30分以下。

自分が1期生だし、6年間もいた研究室の飲み会だものそりゃ落ち着くわ。ちょくちょく先生にいじくられ、自分も後輩とかをちょくちょくいじくり、一緒のタイミングで社会人になった後輩の近況を聞いたり、楽しい時間を過ごせた。あー、記憶も保ててるってのがうれしい。別に記憶が薄くなった飲み会が楽しくないって訳じゃなくて、楽しかったはずの記憶を覚えてないので何か損した気分になっちゃうって話。

配属後は近くなるから、ちょくちょく研究室に顔出せるな。なんだかんだいって、今の自分もこの研究室があるからあるんだと思うので、これからも関係を保っていきたいと思う。

IMG_0681.JPG
遅れて登場して、早速いじくられる後輩。