銀座散策

研究室の初任給飲み会なる初任給を吸い取られるイベントの前に研究室の先輩、後輩と新橋・銀座を散策した。待ち合わせは、新橋のかの有名なSL前。

IMG_0624.JPG

ちょいちょい遅刻して、全員集合。とりあえず、昼飯へ。ラーメンが食べたかったと言うこともあり博多天神へ。ここは替え玉無料なので重宝するんだけど、食べ過ぎてしまう傾向有り。今回も、替え玉をしたあと食べ過ぎたなと思ってしまった。

IMG_0627.JPG

歩いていると、謎のデモ集団と遭遇。国鉄の労組系の問題をアピールしているらしい。後々よく考えると、メーデーだからやってたのだろうか?

IMG_0632.JPG

まだ時間が早いので、銀座の歩行者天国もすいている。

IMG_0637.JPG

時間が余りまくっていたので、時間つぶしに良さそうだと言うことでソニービルへ。行ってみると、3Dテレビを押しまくっていたので体験してみる。なるほど、立体的に見えてそれはそれで面白いのだが、果たして3Dが欲しくてこのテレビを買うのかというと疑問が残る気がした。そもそも、3D対応の番組ってあるのだろうか?

IMG_0648.JPG

あとは、ユニクロやらH&MやらZARAを回ったりしたのだけれども、結論としてはユニクロ最高!H&Mの商品の質感は悪いし、布がペなペなだし、言われているように縫製が良くない感じがして、多分買うことはないだろうなと思った。

IMG_0661.JPG

IMG_0660.JPG
ユニクロには、エヴァンゲリオンとのコラボTシャツが売っていた。勢いあるねー。いろんなキャラクターもの扱っていたし。ディスニーとか権利関係厳しそうだし。エヴァTシャツなにげに欲しかったけど、今回はとりあえずやめておいた。

後輩が先輩を、30歳のお祝いで自分で何かかった方がいいとかそそのかせて48000円ぐらいの靴を買わせることに成功したり、そんなことをしているうちに、初任給飲み会の時間が近づいてきたので移動。飲み会前に疲れ果てたな。