ラーメン二郎府中店

研究室の後輩がラーメン二郎府中店に行く人を募集中というので乗っかってみた。ちょうど二郎が食べたくなっていたのでナイスタイミング!電車のタイミングを合わせて電車に乗り込み計4人で府中本町へ。途中、府中に住んでいる別の後輩にメールをすると「くらやみ祭」なる祭で混んでいるのではないかといわれる。

IMG_0789.JPG

確かに、府中本町で降りるとくらやみ祭の案内のポスターがあったり、微妙に人が多かったりで、祭をしている雰囲気はあるが、この明るい中「くらやみ祭」っていったい何だろうか?と思ったのも事実。

IMG_0796.JPG

途中、神社の中でやっている祭をのぞきつつ通り抜けて、お目当ての二郎へ。ちなみに、この祭の規模は結構でかかった。

IMG_0799.JPG

店までちょっと迷ったが、無事着くと既に店の前には列ができていた。さすが二郎。

IMG_0804.JPG

小豚野菜ニンニクを注文。麺がこれまでいった二郎の中で一番太かったのではないかと思う。太いせいもあって堅かったので、麺自体はあまり好みではないけれども、味はおいしかった。野菜が麺よりも量が多そうなのはいつもの話なのでご愛敬。

帰りもくらやみ祭をやっている神社を通って、ノリでおみくじを引いて、武蔵野線の長い旅を経て寮に戻った。

IMG_0812.JPG

おみくじは小吉で「待ち人 来ますがたよりはありません。」というのの解釈がよく分からなくて謎だった。