コミックバトン

こちらはhemからきたけど放置してたコミックバトン



Q1,Total volume of comic on my Bookshelf

(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

0冊!!とりあえず,自分の漫画は入ってないような気がする.



Q2,Comic thought to be interesting now

(今面白い漫画)

最近ほとんど漫画読んでないな.

あえて言うなら,ブラックジャック



Q3,The last comic I bought

(最後に買った漫画)

オタクと思われるかもしれないが,なにげにエヴァンゲリオン

ちなみにそういった趣味はありませんので悪しからず.



Q4,Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)



ブラックジャック

この漫画で無免許医の存在を知った.

人の命の重さを教えてくれる漫画.



アドルフに告ぐ

戦争の無常さを書いた本.

これを読んでヒトラーは本当にユダヤ人なのかと勘違いした.

幼心に強姦を暗示するシーンがショックだった.



ラソンマン

箱根駅伝を目指す大学陸上部を描いた漫画.

マイナーっぽいが,何でか気になった.



シャカリキ

自転車好きにはたまらないロードレースを題材にした漫画.

ちょっとやりすぎ感が否めないが,自転車の楽しさを教えてくれる.

ツール・ド・沖縄で終わり.



はだしのゲン

皮膚が溶けた人間の描写がエグイ.小さいころ夢に出てきた.



Q5,Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す5名)

じゃ ago BON!どうぞ.