みずほ銀行でたらい回しチックなことに

住信SBIの自分の口座から、みずほの自分の口座に振り込みをしようとしたところ、支店名を間違えて作業を完了してしまい不要な作業を自分で作ってしまった際のこと。
まず、住信SBIの窓口に電話をかけ組み戻しをお願いしたところ、「口座が存在しない場合には返金されるので、それを確認してから組み戻しする方がいい」と言われて、返金が行われる時間を聞いたが「それは、みずほの内部の処理になるので分からない」とのこと。そりゃそうだ。で、みずほの間違って振り込んでしまった支店に電話をかけると、口座を持っている支店でないと分からないと言われ、口座を持っている支店へまた電話をかけると、振込先でないと分からないと言われる始末。そう言われそうになったときに、多少頭に来て「振込先の支店からこちらの支店へかけるように言われてかけたんですが」と多少切れ気味で言ってしまった。
出来ないならできないなりに、こちらはワンストップで対応すべき何じゃないかと思う。客に別の支店に連絡させるんじゃなくて、社内で連絡して対応しろと。できませんじゃ何の解決にもなりません。全く、都市銀行はお上の仕事ぶりですな。