滞在27日目 (2/8)

土曜は人が街に出ていて活気があるのだが,日曜は本当に何処に行ってしまったんだろうというぐらい人が街から消えるし,大半の店は閉まっていて外に出ても特に楽しいことがある訳じゃないけど,引きこもっていても気が滅入りそうなので,天気が良ければ出来るだけ外に出て行くようにしている.そんな中,髪が伸びてきてうざったくなってきたので,週明けに切りに行くために散髪屋の物色に出かけた.

いきなりぶらついても効率が悪そうと言うことで,まずはネットで検索.ゲントというか,ベルギーの情報は日本語じゃもちろん少ないし,英語は通じるけどオランダ語が現地語なので英語でも情報量が少ないが,Goldenpages.beという日本で言うiタウンページみたいなサイトが引っかかったので,そこでbarberやらhair salonやらで検索して当たりをつけたあと出かけた.

Ven Hecke

市内に4点ぐらいあるチェーン店ぽい.そのうち一つは,家から歩いて5〜8分ぐらいのところにある.

P1040471.JPG

Van Hecke

Kreatos

Nederkouterにある店は向かいにVen Heckeがある.学割があるようだ.

P1040468.JPG

Kreatos

De Client

Zuid Shopping Centerの比較的近くにある.ここも学割があるようだ.

P1040482.JPG

De Client

その他

その他にもDe Clientの近くには何店か美容室があった.どこも学割をやっているみたいで,さすが学生の街ゲントだと思った.ただし,学生でも25才までと言うのが,ミュージアムパスしかりで一般的な模様.結局,家の近くのVen Heckeで切ろうと心を決めて明日朝一で行こうと思う.散歩していたときには,Damesが男で,Herenが女だと思っていたら,逆だった.値段がDamesの方が高いのでおかしいなとは思っていたのだが,どう見てもDamesの方が強そう=男のような印象を持ってしまう.

P1040479.JPG